« 雑記081221 | Main | 「ブロークン・イングリッシュ」 »

2008.12.23

雑記081223

やればやっただけ自分の肥やし。やれないことまで気に病むことはない。神様じゃないんだから。
どう転んでもお日様は毎日昇る。

ってひいじいちゃんが言ってた。


表示された単語を長押しでさらに意味が調べられる、WordBook English Dictionary & Thesaurus

これ面白そう。iPhone、iPod Touch 用だそうです。
"Thesaurus"を何か新種の恐竜と間違えているおいらにはよい薬。


プログラムされた父殺し

このまま「景気対策」でごまかしを続けていると、今の30代以下には地獄のような老後が待っていることは覚悟したほうがいい。世代間の負担だけでなく、分配の分母となる所得が減少に転じたからだ。
お日様は昇るとか呑気なこと言っている場合ですかと。すんません。


色あせた“パソコン1人1台”の情報武装

部門サーバーに蓄積されたデータを有効活用している社員,とりわけ管理者はほとんどいなかったことが判明したのである。鳴り物入りで導入された1人1台のパソコンは,私用電話の代わりの電子メール端末と,書類作成のためのワープロ専用機として使われていた。
たとえ有効活用して見せても、それを評価できる人間すら少ないのが、・・それが世の中というものだ。気にせずいこう(笑)。

|

« 雑記081221 | Main | 「ブロークン・イングリッシュ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43500980

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081223:

« 雑記081221 | Main | 「ブロークン・イングリッシュ」 »