« 雑記081216 | Main | 雑記081219 »

2008.12.18

雑記081218

chrome、正式版になってからまた使ってみているのだけど、やはり一定以上のCPUパワーは必須みたい。自宅のマシンだと実に快適で表示が速い。一方、Atom(270?)で動いているモバイルの方は、時々考え込んでしまう。こちらはFireFoxの方が安定的。

ということで、使い分けることになりそう。


ゼロ金利で得したのは誰か

本来はバブル崩壊の直後に企業の破綻処理によって株主が負担すべきだった損失を、15年かけて預金者が負担することで、日本経済は表面的には回復したのだ。
預金者からすれば、そろそろ返してもらいたいと言いたいところ。(笑)


人間性を保ちつつ、組織で働くって、どういう状態なんだろう

今日のいちおしエントリ。”ここから蛇足”部分が特にいい。

ベーシックインカムが導入されれれば、こういう無駄な我慢をして、頭がおかしくなるような働き方はなくなると思うよ。嫌な奴らや、そういう奴らを野放しにしている企業からは、人が逃げていくんじゃね。無理して働く必要がないなら、ブラックなところは選ばないよ。


かぼちゃの馬車

今のうちに通貨統合してしまえ、って?
え? お?!

という余談はともかく。

価格形成。
そもそもおかしいことが露見したから現状があるのだそうだけど、相変わらずおかしい、と。

えーっとこういうときは、そうだ。

人間、辛抱が肝心。

いい加減な調査をして、その結果を堂々公表する会社って信頼できる?

・・・覚えておきます。その会社の名前。

あそこのグループはとてつもなく巨大だから、グループ内向けだけで事業が成り立ってしまうものも少なくない、と中の人に聞いたことがある。その感覚の延長でついやってしまったのかも。


緊急住宅対策

愛知県営住宅、単身の若者に特別枠 「雇い止め」対策
よかったですね。
住宅は既に余っているわけだし。

こんなのも今日付けで出てます。
離職者の居住安定確保に向けた公営住宅の活用について

|

« 雑記081216 | Main | 雑記081219 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43455023

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081218:

« 雑記081216 | Main | 雑記081219 »