« 「WALL・E」 | Main | 「デス・レース」 »

2008.12.07

雑記081207

アメリカの大きな自動車会社は、リタイアした人の年金とかで首が回らなくなってるて聞いたことがある。
わしらはというと、やっぱりリタイアした人たちの年金とかで以下同。

これって同じ姿勢で対処すべきなのか。どうなのか。


神の領域

これだけ鵜匠(高額所得者)がダメージを受けたことはこれまではなかったと前に書きましたがまさにそういう展開になってきています。 何一ついい数字がない中でのこの雇用統計の悪化は人智を超えた神の領域と言っていいかもしれません・・・
「神」に対抗できるのは「時」だけ。というか神でさえ時間の流れには従う。

三年寝太郎でいくのが吉。(笑)


「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸

保健所から指導を受けても、「まだ食べられるものを捨てる方がおかしい。今の日本人は無駄をしすぎ」と撤去を拒否。「期限切れ」と明示しているので、日本農林規格(JAS)法違反には問えないという。
亀戸がんばれ。

ていうか、そんなに経つまで取っておかないでさっさと使うなり売るなりすれ。
まったくもって、もったいない。(笑)


窮乏シフト

これは真面目でよいエントリ。

これまでは毎年「ブランド」とか「ファッション」とか「アート」とか「美食」とか「女子アナ」とかいう消費生活オリエンテッドな研究テーマを掲げる学生たちが相当数いたのであるが、今年はみごとにゼロである。
や、さすがに流行に敏感で。などと茶化してはいけない。

話し始めはなるほど「窮乏」がテーマ風だけど、お仕舞いの方では「清貧」風に変わっているあたりが、枯れたりといえども、まだどうにか経済大国だなと思った。

|

« 「WALL・E」 | Main | 「デス・レース」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43333676

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081207:

« 「WALL・E」 | Main | 「デス・レース」 »