« 雑記081201 | Main | 雑記081202-2 »

2008.12.02

雑記081202

あまり縁のなかったところを、ふと訪ねてみると、新しい発想に気づいたりする。


ウィルコム、NTTドコモと提携との一部報道に対して「検討しているのは事実」

検討中・・だそうです。新聞には月額4千円とか書いてあった。
今、6千円で二年縛り中なんだけど・・


ネットのプロバイダ業者とか、今後ほんとどうするんだろ

ひと昔前だったら「香ばしい」とか、言うところなのかな。
もっと何か楽しそうに書いてくらはい。

中立性を話し合おうという話しは、その後どうなったのだろう。


どう見てもNHK職員の自虐ギャグ NHKゆく人くる人

受信料値下げってそんなに効くのか・・よく知らんけど。
まあでも、これよりはましか。

時論公論 「雇用情勢悪化の衝撃」

いろいろ考えてしまいますよ。


風雲急を告げる中、NHKオンデマンドが始まった。

トップページに・・「おしん」!
懐かしいけど、なんとなくだけど見る気はしない。上の時事公論とか読むと尚更。
努力が報われると信じることが、いま、できるだろうか。

[追記]読み返してみて違うと気づいた。おしんは報われるかどうかに無関係にひたすら努力する人だった。見返りを期待しているうちはまだまだでした。反省。

そのほか・・

◎「ダーウィンが来た!」見逃し 315円
まさかのときの保険ですな。
◎「NHKスペシャル 地球大進化」 7回パック 1680円
むう。見たいかな。
◎「新日本紀行」 1本210円
おお懐かしい。冬の日本海風味のテーマ音楽が蘇りますよ。
◎「ヨーロッパアルプス トレッキング紀行」 3本パック735円
見た覚えはないけど割安感あるなあ。ちょとそそられますな。まだ氷河の生え際後退問題とか無かった頃かな。1本78分
◎「ひょっこりひょうたん島」 8本パック 1365円
ドン・ガバチョですよお父さん! しかも白黒ですよ!! 泣けますよ!!!
全話なんてそんな無理言わない!!!!  見ようかなあ・・・
おお「新八犬伝」もある!「真田十勇士」もある!。。。「三国志」が・・ないかな?
◎「ナディア」 バラ売りのみ210円
途中で見なくなったなあ・・大人買いで一気見かなあ・・
◎「特報 首都圏」
は準備中なのかな。これって1984年から続いているんだ・・定点観測を一気にできそう。
視聴期限ていうのがあるみたいなんだけど、何だろう。

それ以外にも、リスト見ているだけで目が眩みそうです。


・・・さて、問題は、見るための時間だ。(笑)


そうか! この時期にサービス開始ということは、紅白だのゆく年くる年だのただで見ないで、金払ってこちらを見れ、ということかな。そういう人も一定数居そう。

|

« 雑記081201 | Main | 雑記081202-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43293559

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081202:

« 雑記081201 | Main | 雑記081202-2 »