« 雑記081109 | Main | 雑記081111 »

2008.11.10

雑記081110

冬服を出した。
こうなってくると、夏の間は思いもよらなかったネクタイが暖かい。


床屋の金融論。

本当は欲望とリスクを交換しているということだ。
今日の名言。
もちろんこれは金融に限った話しではないから、この交換そのものが悪いというわけではない。金融が悪者視される理由は別のところにある。
プロセスを踏まないでお金儲けをしようとすれば、プロセスなしでお金を失うことも覚悟しないといけない
それがルールというもののはずなのに、金融屋さんは、儲かるときはにんまり懐に入れて、損したときに「金融システム破綻する大変ある」とか言って他人の財布に頼ろうとするところが、許しがたく、悪。(笑)


日本版LinkedInとなるか--ヤフーがビジネスSNS「CU」を開始

Yahoo!Japanがやるというところがミソかも。


ちょっとセーブして本を読もう。


と思ったのだけどつい。

11月15日は埼玉県春日部市地下神殿オープンデー

バルログが出るぜったい出る。


NHK特集「デジタルネイティブ」見た。
・・・画面右上に「アナログ」て出ているのが目についた。
はやく地デジにすれ、ていう趣旨の番組ですね。わかります。(違

それはさておき。
ウガンダの彼の話しはよかった。
彼は「デジタルネイティブ」とかいう胡散臭い(笑)世界に閉じていない。

変な感想を言うと、米国の大統領選挙はこのテーマの格好の材料だと思ったけど、焦点がぼやけるのでやむなくはずしたのかとも思った。

|

« 雑記081109 | Main | 雑記081111 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43067999

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081110:

« 雑記081109 | Main | 雑記081111 »