« 雑記081128 | Main | 雑記081130 »

2008.11.29

雑記081129

たまさか通りかかると覗いてみる、プラモ屋とボックスギャラリーのお店が恵比寿にありまして。四半期ぶりくらいで通りかかったら、店を開けていない。紙が張ってあるので近寄ってみると、「破産宣告」とか。ひと月ほど前かららしい。


ストーブリーグ

報酬を貰う人は全て「プロ」なのです。

そして、そのような個人の力を利用して会社は発展していくです。

談合ぶらさがり体質がマスコミでは強調されがちな斜陽産業と思っていたら、まともな人もいる。

というか、まともな人が大部分なんだろうけど。


子供に初めて与えるPCは何が適切?

面白くてにやにやしながら読んだ。中で、なるほどな報告が。

我が家の長男(小学5年生)は書字障害で、他人が理解できるような文字が書けず(なぜかその字を本人は読めるのですが)学習に支障をきたし療育を進めていたのですが改善の望みも薄く、ついに先日からパソコンを使い始めました。

ただしネットには接続せず、テキストエディターのみの利用ですが、自分の考えていることを文字にして他人に読んでもらえるということに感動を覚えている様子。

何でも否定ではなく、パソコンを使うことによって救われる子供もいるという事実も考慮してください。

|

« 雑記081128 | Main | 雑記081130 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43262885

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081129:

« 雑記081128 | Main | 雑記081130 »