« 「ブラインドネス」 | Main | 雑記081125 »

2008.11.24

雑記081124

このところ創造的でない毎日。


ここ数年で最もインパクトのあるバナーを見た。デザイナーさんに座布団3枚。
ここのページ
Goostart
実物はもう少し大きいうえに、マウスオンすると・・それは見てのお楽しみだ。
クリック衝動を抑えるに苦労すること請け合いです。

それはそうと、「存亡の危機」は重複表現だったのか。しばらくは気付かなかった。「危急存亡の時」みたいに使うのが正しいのかな。


サンタさん人形が町にあふれる今日このごろ。
最近は凝っていて、人が近くに寄るとそれを感知して、体をカクカクとくねらせながら歌いだす人形なんかもいる。

先日、とあるスーパー銭湯でいい具合に体が温まって、リラックスして椅子に腰かけたら、隣に置いてあった背丈1メートルくらいのそれが突然歌って踊りだしたのに驚いて椅子から転げ落ちそうになった。

なんかこー。
例えば、人を感知した方向に顔を向けてにっこりほほ笑むといった予備的動作のあと、おもむろに歌うなどしてもらえれば、より親しみが持てるのではないかと思います。

ていうか、驚かされて精神的苦痛を受けたので100円支払ってもらいたい>おもちゃ開発者様。


UPDATE2: 米政府がシティグループ救済、不良資産保証・優先株取得へ

来週は東京も持ち直すのかなあ。
それとも、これも焼け石に水なのかなあ。


|

« 「ブラインドネス」 | Main | 雑記081125 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43212980

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081124:

« 「ブラインドネス」 | Main | 雑記081125 »