« 雑記081114 | Main | 「ヤング@ハート」 »

2008.11.15

雑記081115

くだらない神経戦みたいなことは・・面白いからもっと続けてください(笑)。


世界デフレが来る?

デフレ状況ではケインズ的な「短期」の政策はほとんど無効になり、よくも悪くも「長期」の政策しかないのだ。デフレの最大の原因は投資意欲の落ち込みなので、人々が日本経済の将来に希望をもつことが本質的な解決策である。
力強いお言葉。
ていうか要するに、おまいら自分で頑張れ政府はなにもしてやらないぞ、てことか。

もちろんわかっているともさ。
いえすうぃきゃーん。


net代引きの倒産リスクと消費者保護の方法

手軽に使っていたけど、いろいろ課題もあるらしい。

代引き業者の倒産リスクは、本来消費者ではなく通販業者が負うものだと考えられるのだが・・・。
零細な売主にはちと辛い結論。
もっとも、零細売主と、全国に配送網を築いている宅配業者と、どちらが先に倒産するかを考えれば、気に病む必要はないのだった(笑)。


JR東日本、Suicaの鉄道乗車履歴で駐車料金を優待へ

利用者はサービスを実施しているタイムズに車を駐車し、Suicaで電車に乗車する。買い物などの用事を済ませてタイムズに戻り、出庫の際にSuicaをタッチすると割引が適用される。
面白いことを考えるなあ。
駐車場側のメリットは明らか。JR側のメリットがよく見えないけど、駐車場側から多少支払うということなのだろうか。
それにしても、中央線沿線のTIMESは、利用者数のテコ入れが必要ということなのかな。


|

« 雑記081114 | Main | 「ヤング@ハート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43118437

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081115:

« 雑記081114 | Main | 「ヤング@ハート」 »