« 雑記081107 | Main | 雑記081109 »

2008.11.08

雑記081108

MsAccess2007の使い方がよくわからないよー。2003のままの方がよかったかな。

select文のクエリを作った後、結果を一時テーブルに保存するように変更するのは普通に使う手だけど、それを実行した後、一時テーブルが出来ているはずなのにテーブル一覧で見えないのはなぜ?
といった低レベルのバッドノウハウに苦しめられております。いやだのう。


オバマの理想と、カフェの親爺の胸騒ぎ。

この男にはどこか理想を信じている風貌が備わっており、
アメリカの政治において理想を持つと言うことはすでに
克服しがたい受難を引き受けるということだからである。
同意。
だからこそ、この人の面差しが4年後にどう変わるか、ということに気がいく。できればよい方向に変わってほしい。
アフリカ系とかなんとか表面時なことより、その方がずっと大きなことだと思う。

お話し変わって、わしらの身の回りにも、彼の立てる波は相当な強度で来そうな気がするのは、考えすぎでしょか。人のこと心配している場合ではないかもしれません。


まさか、小浜市の蛮勇が日米関係確認のメッセージに化けるとは

・・・すみません。椅子に座って小理屈こいてる私の負けです。


iPhoneでオカリナを演奏する「Ocarina」がすごい!

マイクに息を吹きかけるというアナログなアイデアがすごい。


今日の日経「大機小機」は基軸通貨ドルの先行きは明るいというお話し。本当のような気もするけど、よくわからないところもあった。
基軸通貨の役割として、「域外に対して成長通貨を毎年経常収支の赤字として供給しなければならない」と。
 ○これから基軸通貨になろうとする通貨は、その過程を経なければならない。
 ○すでに基軸通貨として流通している通貨も、常に経常収支の赤字を出しながら供給を続けなければならない。
のどちらの意味だろう。
といった初心者的疑問でうろうろしている私であります。

|

« 雑記081107 | Main | 雑記081109 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43046701

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081108:

« 雑記081107 | Main | 雑記081109 »