« 雑記081105 | Main | 雑記081107 »

2008.11.06

雑記081106

マイケル・クライトンが亡くなったそうですね。


異常快楽殺人

映像より怖い文章を読んでみたい人向け。
そのうち体調がいいときを見計らって。
誰も居ない山の中でキャンプしている夜とかがいいかな。
あとがきにこの作品に関わった編集者達が情緒不安定になったり体調を崩したりしたと書かれている。これは十分にありえる話だ。
でも、それを書いている作家さん本人はなんともないのだろうか。


サンディスク、SSDのランダム書き込み速度を最大で100倍向上させる新技術を発表

ランダム書き込みの性能だけでなく、全体的な耐久性も向上した。
それはよかった。
丁度古いUSBディスクが壊れたこともあって、書き込み回数上限が、書き込み場所の偏在と関係あるのかどうか気になっていたところ。どこかにいい解説があるといいのだけど・・

次のUSB3.0もあわせて、2009年は何かパソコン使用携帯に大きく影響しそうないろいろがあるかも。


次世代USB規格、USB 3.0の仕様がまもなく発表へ

USB 3.0の仕様は、将来あらゆるPCやデバイスがこれを基にしたコネクター類を採用することになるため、大きな意味を持つ。また、新仕様における伝送速度は、この数年間に発売されたほぼすべてのPCで採用されているUSB 2.0の10倍にあたる、およそ5Gbpsになるとみられている。
こうした分野は「早い」「大容量」を見ていればいいので、とてもわかりやすい。その上で量質転換がどのように起きるかを見たい。


ルールの上手な破り方

その大きな車のお友達には、「ほーれんそーができてないぞ」と言ってあげれば案外一発で通じるかも(笑)。


ちょっとメモ
"Obama's acceptance speech"


アレの話

もちょっと頑張って欲しい気もする。いいや頑張れるさ。
ていうか、私のホワイトプランはどうしてくれるの。


|

« 雑記081105 | Main | 雑記081107 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43026681

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081106:

« 雑記081105 | Main | 雑記081107 »