« 雑記081022 | Main | 雑記081023 »

2008.10.22

雑記081022-2

恵比寿の有隣堂に寄ったら、ハリウッドスターのサイン入り写真を売っていた。昔で言うところのプロマイドていうものみたいだけど、値段は段違いに高い。年配のお金持ちがターゲットであるのは明らか。なにしろ一番高いのがブリジット・バルドーで8万円台。おいらから見たら昔の女優さんだけど、買う人がいるのだなあ。
ジェーン・フォンダが意外に高いのも、高齢者狙いの感じがした。ジョージ・クルーニーは既に売約済み。

など見ていたら、ケビン・スペイシー5万円ていうのがあった。なかなか日本に出演映画が入ってこないのが寂しい。写真がだめだめなおかげで幸い(笑)無駄な出費はせずに済んだ。


WBSでアンドロイドを取り上げていた。日本メーカーの陰で実際のソフト開発をしている中小企業の技術者がインタビューに答えていて、「スケジュールにあわせるための間に合わせの開発はもうやりたくない」と言っていた。また、別の人は、「我々も端末を作れるかもしれない、という夢が見れる。」とも。

こういう話しを聞くと、やはり Google を支持したくなる。


「ポニョ」好調の東宝、経常益12%増に上方修正

いつのまにか、日比谷シャンテやメディアージュも、ホームページがTOHOの下に移動してるし。

ところで、メディアージュのページはなんとかなりませんか。何があったのか知らないけど、もうかれこれ1ヶ月以上、上映時間をPDFで置いただけの状態で放置しているのは、対外的に非常にまずいですよ。

そういえば、近所にTOHOシネマズが出来たときも、本社からの応援と思しきスタッフの威張り様はすごかった。地元採用風のまともなスタッフとの差別化を図りたかったのだろうか。はっきり異空間を形成していたよ。
もしかすると、客などどうでもいい風の割り切った社風なのかもな。
つまらんこと思い出しちまったよ。

違ってたらごめんよう。

|

« 雑記081022 | Main | 雑記081023 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42875077

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081022-2:

« 雑記081022 | Main | 雑記081023 »