« 「イキガミ」 | Main | 「私がクマに切れた理由」 »

2008.10.11

雑記081011

渋谷で空を飛ぶ、というから何かと思ったら・・・。
もうちょっと何か別のものを期待した私は、やっぱりだめだめですか。orz


なんかこー。
「資産が減った」とか騒ぐのは、何か変。「信用が減った」とかなんとか、もう少し遠まわしな(笑)表現はないのだろうか。資産と言いたい気持ちはわかるのだけど。

それに、「日本人ひとりあたま何万円減った」とかいうのは、もうとんでもなく嘘だと思う。
減ったのは、株式市場に資金を置いたままにしているBullな人たち(笑)の分だけ。とうに穴熊囲いに入っているおいらには、全然関係ない。

因みに、世の中の景気が悪くなれば、影響を受けるぞうとかの脅しは的外れ。景気後退で何らか影響があるのは、今回に限らず、また、原因が何であれ、当たり前。影響を受けるのだから、みんな一緒に株式市場の異常の回復を願おうという論法には、なんだか押し付けがましいものを感じる。

そんなに日本人全部を道連れにしたいのだろうか。(笑)


また、金融に話しが行ってしまったヨ。
メディアさんはそろそろ、金融危機以外の話題もバランスよく取り上げてほしい。たとえば昨日CNNのPodCast見ていたら、タイあたりはちょっと変なことになっているみたいなんだけど。


ああぁぁぁぁ orz

こんにゃくゼリー大好きだったのに…!!!
中止反対の署名すれ。ほれ、ここで。

[追記]
有用なメモがありました。


|

« 「イキガミ」 | Main | 「私がクマに切れた理由」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42754120

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081011:

« 「イキガミ」 | Main | 「私がクマに切れた理由」 »