« 雑記081009 | Main | 「イキガミ」 »

2008.10.10

雑記081010


明るい倒産

潰れてにやにやしている、こんな安易な民事再生にはそろそろ歯止めをかける時期が来ているのではないか、と個人的には思います。
TV局も意識的に流しているような印象だった・・。思わずむかつきましたですよ。(笑)

それにしても、REITなんてものには大抵、国道893号線から資金が流れ込んでいると思っていたけど、どうなんだろ。もしそういうお金が入っていたら、にやついている自分の映像を、後から呪うことになるような気もするのだけど。



私の独立物語 ~ 始動編

仕事が少なくて,知人の会社を頼って行ったときに,社内でこなせるはずの仕事をわざわざまわしてくれて「仕事っていうのは,こうやってもらうこともあるものなのだ」と感激したこともある。
仕事を出す側からすると、競争環境の構築、という視点もある。仕事が社内の特定の人に依存しすぎるのを避けるわけだ。
たいして高度でもない仕事だと思って緩んでいて属人的になることを許してしまうと、後になって手がつけられないことになるし。

ともあれ、よい未来を描けるとよいですね。

|

« 雑記081009 | Main | 「イキガミ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42743089

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081010:

« 雑記081009 | Main | 「イキガミ」 »