« 雑記081006 | Main | 雑記081008 »

2008.10.07

雑記081007

「信用創造」と「バブル」とは、実は1枚のコインの裏表。
修羅場の後始末は専門の人たちの徹夜にお任せするとして、素人のおいらはのんびりそんなことを再発見してみたり。

表が裏に半回転してしまった理由は、「それはちとやり過ぎ」ということを粘り強く説き続ける勇気がなかったてことかも。変動なのに「確定」とかいんちきな名前を付けられてる年金のお陰か、収入のよいサラリーマンは「やり過ぎ」の仕組みに取り込まれて、表立って異を唱える人はいない。黙っているうちに、自分の年金が激しく痛むということは・・わかっていると思うのだけど。

怒っているのは、日頃、事業者として金融機関から金を借りる苦労(不愉快)を知っている人くらい。

いずれにしろ、なるべくフローで生きることを心掛けてる貧乏人のおいらには、さほど関係ない話しではある(きっぱりと)。ここで朗らかに笑うか、がっくり膝を落とすか、悩むところ(笑)。


Google Chromeは“Dark Web”を検索できるようにするために施策?

Dark Webと言われるパスワードでログインしなければ見られないサイトやWebアプリケーションなどでの情報、つまり検索エンジンにインデックスされな情報を、取り込むためのツールではないかという説をReadWriteWebが示している。
そんなものがあるんだ。知らなかった。


転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ

接続インターフェースとして従来のSSDが採用しているS-ATAではなくPCI Expressを採用しているとのこと

おお。
ていうか、Intel自身が最初にこれを出しそうなものだったけど。


全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

爆笑しますた。
一体何があったのか?


B-CASをつぶしたウェブの世論

ノビーのお陰です。感謝。

|

« 雑記081006 | Main | 雑記081008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42713754

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081007:

« 雑記081006 | Main | 雑記081008 »