« 雑記081005 | Main | 雑記081007 »

2008.10.06

雑記081006

ところで底を拾いにいける徴マダー?

と、懲りないわしが言うわけです。
長いこと証券会社の口座に死蔵して、利息もついてないから、利害の外からものを言えて便利(笑)ではあるのだけど。


要処理3兆ドル 今は「まだ2合目

ふーん。と言えばいいのか、
うへぇ。と言えばいいのか。


東京の中心は西部&新路線で成田空港復活?

都庁移転の暗闘以前からずっと続く東京の構造問題かも。

可能かどうかわからないけど、時速500キロくらいのリニアで成田-東京-新宿を結べないものなのかと思う。大深度地下という手が使えるのだし。
日本橋上の高速道路付け替えみたいなアホらしい話しより、よほど経済効果やら何やら意味があると思うのだけど・・


それなら別のを使えばいいじゃない - ドンキ的検索エンジンの件

同意。

大きくなり過ぎれば独禁法という奥の手があるのだから、独占に対する恐れからGoogle叩きをする必要なないだろうと思う。


因みにわしはストリートビューに対して肯定的。集合住宅住まいだからだろうか。
前に住んでいた庭付き戸建をストリートビューで確認して、お、生垣を変えたな?とか観察したりして、楽しい。

なるほど、それで嫌われるのか(笑)。

そういえば、下北沢あたりには、私道でもないのに役所に一方通行の標識を付けさせて、気づかずに入っていくと道を掃いている中年の男に箒で威嚇されるという、結構な豪邸があったりした。コンクリートの塀は2階建てくらいの高さだったか。そういう神経症的なのを見ると、ストリートビューどんどんやれとか意地悪く思ったりする。

意地の悪さは割り引くとしても、都市の住宅は、戸建/集合に関わらず、社会のインフラの側面が第一だと思うのよ。現実は市街化区域内なのに、田舎の一軒屋幻想が強いのかも。ハウスメーカーの広告など見ると、それがよく表れている。


今週末は3連休なのかな。
山の方へキャンプに行けるのはこの辺が最後か。

|

« 雑記081005 | Main | 雑記081007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42703038

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081006:

« 雑記081005 | Main | 雑記081007 »