« 雑記080908 | Main | 雑記080909 »

2008.09.09

機能的寿命

クロームを使っていると、つくづく、いま使っているミニノートは限界だなと思う。
AMDgeode500MHz、メモリ512MBではしかたがないのかもしれないけど。

RSSアグリゲータで新着リストを見ながら、4~5枚のタブを開いて、ダウンロードできたサイトから順に読んでいく、という使い方の場合、通信速度が多少遅くても、時間のロスなくネットをブラウズできる。Firefoxはこの方法でさほどストレスを感じなかったが、クロームを入れてみて、却って遅くなっている気がする。スレッドとプロセスのメモリ管理の違いと、実メモリの少なさとが干渉しているのかもしれない。

各セッションの独立性が高まってロバストになるのは結構なことだから、クロームにあわせてそろそろ端末を換えるべきなのだろう。当初は2年使うつもりだったけど、1年と数ヶ月で機能的寿命を迎えたということだろうか。

他の用途にはまだ使えるかもしれないから、しばらくは捨てずにおこうかな。


|

« 雑記080908 | Main | 雑記080909 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42423379

Listed below are links to weblogs that reference 機能的寿命:

« 雑記080908 | Main | 雑記080909 »