« 金融システム人質論の誤り | Main | 雑記081001 »

2008.09.30

雑記080930

台風の季節も終わったので、タイトルバナー変更。


ニューヨークでメード喫茶が人気

これからしばらく暗い時代だし、そういうときはやっぱりファンタジーが必要だよね。


「Google Chrome」の企業導入、CIOに目立つ足踏み姿勢

社内のITインフラが、Internet Explorer(IE)をデフォルトのブラウザに指定して構築されている
社内インフラだけでなくて、一般ユーザ向けも。Yahoo動画なんかIE指定だし。
しかしながら、ChromeをテストしたCIOの中には、その性能に賞賛を送ったCIOも少なくない。
ちょっと使ってみただけならそうなんだけど。
もう少し安定させるように、Googleはがんばらないと。


霞ヶ関の2ちゃんねらー

霞ヶ関を批判する側は実名なので、いろいろな誹謗中傷を浴びるが、それをつぶそうとする官僚は匿名だ。「素朴な疑問」は品のいいほうで、最悪なのはブラック・ジャーナリズムに情報を流して金や女の話を書かせる手法である。
ここは次の投票でよくよく考えないといけないところ。


Itaniumは「風前の灯火?」

コンピュータシステム進化のいろいろな断面が見えて面白い記事。
処理系のバグだけは許しがたいけど、それも過去の話しなんだろな。


こんな面白い実話もない。
癒されます。
つい失笑したら、左で勉強中の学生さんと、右で日経を読んでいるおじさんに、両方から睨まれますた。


中山前国交相の日教組憎しには夢も理念も感じない

同意。


beatup

銭を失った一般の人には気の毒だが、アメリカはケンコーだ〜〜〜〜!
そういうこった!

ところでこのGIFアニメすごい。


「蛋白粉」ビジネスは中国全土の乳製品を蝕んでいる恐れ

1. つぶれかかった工場を経営していた河北省の業者に、昨年の9-10月頃、ヨソものの業者が「タンパク質含有量を上げる魔法の蛋白粉」を売った
2. 最初、河北省の業者は、「蛋白粉」を仕入れて売りさばいて利益を得ていた
3. その後、河北省の業者は「蛋白粉」の成分を分析、「麦芽シロップや乳清の粉」に20-25%のメラミンを混ぜていると判明
4. 更に儲けるために、河北省の業者は自分で「蛋白粉」を製造して売りさばく
5. 警察に捕まる←今ココ
うへえ。
自分で成分分析する向上心は評価するけど、それ以外はなあ・・・
勘弁してください。

|

« 金融システム人質論の誤り | Main | 雑記081001 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42640850

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080930:

« 金融システム人質論の誤り | Main | 雑記081001 »