« 雑記080915 | Main | 雑記080917 »

2008.09.16

雑記080916

新聞が休みの日に限って、「痛いニュース」が異様に面白い件。


ミニノートのブラウザはFireFoxに戻した。気持ちよくさくさく動くようになった。
atom+1MB+XPにはchromeは少々荷が重いみたい。

デスクトップの方はいまのところchromeで問題なし。(2回ほど変なクラッシュは起こした)


<開発虚偽登記>法務局の元登記官逮捕 組織的関与か 岐阜

そんな事件があるんだ。
開発業者が木っ端住人を追い出すなんて、やり放題になってしまいますがな。

そのほうが街は綺麗になる?
そうかもしれないという意見も成り立ち得るところが悩ましい。


総合誌は生き残れるのか?

「金魚鉢」を超えるためには、まず「金魚鉢の歴史と構造」についての自己剔抉から始めなければならない。
-・-・-
読者減の理由を出版社側が「読者離れ」とか「企画力の弱さ」とかいう言い方で説明している限り、総合誌の廃刊趨勢はこのまま止めどなく続くだろう。
自己批判というものは難しい。特にそれを公表するのは。

|

« 雑記080915 | Main | 雑記080917 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42492002

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080916:

« 雑記080915 | Main | 雑記080917 »