« 雑記080909 | Main | 雑記080913 »

2008.09.11

雑記080911

今朝の日経本紙トップ記事「ホンダが電動二輪」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

始めは50ccで郵便局のカブの置き換えからとか。うんうん、商売としては、まずは大きいところからね。
がっつり儲けて早く250ccオフローダーも出しておくれ。
って、マーケットサイズから言うと一番後か。orz

でもでも趣味性で売るなら早いほうだよね?よね?


よく考えると○○ccていう表記は使えなくなるんだな。どうなるのだろう。



ねこやんからのメッセージ

予想すらしていない、しかもそれが大量に出てきたらどうしますか??
難しくてよくわからないけど、なんか大変そう。
おいらに関係あるかというと、全然なさそう。
「呪いは、かけた者に返る」
を地でいってるような。

周辺で便乗して儲けて早く逃げた人たちは、涼しい顔なんだろうなあ。



NHK「Cool Japan」は、とてもカッコワルイ!

外国料理にはそれなりの食器が必要だと思いこんでいるのだ。
ワインを口広のマグカップで飲んでいるおいらはええもう国賊ですとも。


Google News、ユナイテッド航空の株価を76%下落させる
うひー。洒落にならん。

「以前から『昔のニュースをGoogle Newsのボットが拾ってしまう』という問題はわかっており、アーカイブ(も含め新聞のサイト全体)をクロールしないでくれとGoogleに要請していた。
「拾い食いしちゃいけません」てお母さんに言われなかったのか。
変なもの食べていつもお腹こわしてる音なのかな「ぐーぐる」て。

それにしても、ほかのメディアも、安易に転載や引用せずに、裏を取れよと言うべきなのか。
他のメディアにblogも含まれるかなあ・・



国が業者に売却した農薬・アフラトキシン(猛毒のカビ毒)汚染米が食用米に混入されて流通(その2)汚染米を売りさばくために農水省が業者に圧力? 応じなかった業者には嫌がらせの噂

ほんとか。知らんけど。

汚染米というのは、汚染された時点で、食品ではないのだろう。
その、食品ではないものを、食品流通に流していた、というところが、何か変だなあと、普通は思うわけだ。

なんか、大荒れになりそう。

裏付けは取ってないよー。為念。

|

« 雑記080909 | Main | 雑記080913 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42433932

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080911:

« 雑記080909 | Main | 雑記080913 »