« 「ジャージの二人」 | Main | 「スターシップ・トルーパーズ3」 »

2008.08.15

「スカイ・クロラ」

戦闘機が空を舞う美しさを堪能するための映画。お話しは添え物と思うのが吉。以下ネタバレ。

もちろん、雲の上の世界の映像が柱で、それだけで十分楽しめるのだけど、それ以外にもお楽しみがいくつかある。まず、菊地凛子の声を使ったこれはツンデレ映画である。次に、クローン技術の光と影のサワリをちら見せするSF教養映画である。さらに、七転び八起きで高い峰に挑戦し続ける能天気な青春映画(笑)でもある。そして、いつものように思わせぶりな精緻な静止画で独特の間をつくる、まぎれもない押井映画なのである。

一粒で3.5度くらい美味しい。
でも見る人によっては何の価値もないかもしれないので、誤解のないようにおながいします。

私は「天使と卵」みたいな意味不明で脂汗が出るような方が、どちらかというと好きかな。

|

« 「ジャージの二人」 | Main | 「スターシップ・トルーパーズ3」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42172017

Listed below are links to weblogs that reference 「スカイ・クロラ」 :

« 「ジャージの二人」 | Main | 「スターシップ・トルーパーズ3」 »