« 「クローン・ウォーズ」 | Main | 雑記080817 »

2008.08.17

「ハムナプトラ3」

「2」までのパワーはどこへ行ってしまったのかと、少し残念。ゲテモノの敵を火力で押しまくる爽快さが影を潜めて、代わりにホームドラマが前面に出てきてしまっている。このシリーズでそんなものを観たいわけじゃないのだけど。以下ネタバレ。

これはマーケティングの間違いなのか。「とっとこハムナプトラ」にあっては、乾燥したミイラをバリバリ倒すところが重要なのであって、それ以外は添え物のはずなのだけど。ところが、プロローグは別として、映画が始まってかなりの間、家族劇のようなものを長々と見せられる。始まってからだけでなく、途中でも。何か勘違いをしていると思う。

「より幅広い客にアピール」とかなんとかの、えせマーケティング屋さんの話しにのせられてしまったのだとしたら残念。確かに、普通は映画館なんて年に数えるほどしか行かないのが普通だろうから、1本にいろいろ詰め込みたい気分はわからないではないけど、却って作品をつまらなくしてしまう。

ということで、ちと期待はずれの一本になってしまいました。

|

« 「クローン・ウォーズ」 | Main | 雑記080817 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42190132

Listed below are links to weblogs that reference 「ハムナプトラ3」:

» 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 [クマの巣]
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」、観ました。 リック・オコーネルが三度ミイラと戦うアクションアドベンチャー映画。今度は中国... [Read More]

Tracked on 2008.08.17 at 07:06 PM

» 「ハムナプトラ3」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ハムナプトラ3」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ハムナプトラ3」に興味があれば是非ご覧ください! [Read More]

Tracked on 2008.08.19 at 12:06 AM

« 「クローン・ウォーズ」 | Main | 雑記080817 »