« 雑記080807 | Main | ストリートビューとプライバシー »

2008.08.08

雑記080808

今日の夜はオリンピックの開会式だ。

報道される中国の人たちを見ていて、これからは「中国」という言葉を、現政権/一般人のどちらで使うのか、常に意識しないといけないと思った。

だんだんと普通の貌が見えてくるのは、お互いにとってよいことだし、その中で、なぜ世界中から非難されるようなことが起きるのか、原因が見える化されるのは有意義なことだ。



プリペイド型のデータ通信端末ってどうなんでしょうか

一時間あたり266円
日経で全面広告を見て思ったのは「1時間でコーヒー1杯の値段かあ。」ということだった。

昔のパソ通の23時以降割引の時代から、今の定額ぽっきり時代に移り変わってきたことを考えると、きっちり時間を決めて使うということに、なんとなく抵抗感はある。でも、値段的には妥当かなとは思う。

むしろ、値段を意識することで時間つぶしを予防する効果が、これからは意味があるのかもしれない。
その時間つぶしを至福の時間と感じているおいらには、このサービスは向いてなさそう。(笑)

|

« 雑記080807 | Main | ストリートビューとプライバシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42104312

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080808:

« 雑記080807 | Main | ストリートビューとプライバシー »