« 早くみたい映画NO1 | Main | 雑記080731 »

2008.07.29

雑記080729


au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」

これわびっくり。本当にこんなことを言っているのか、疑いを持つくらい。

NTT対抗でKDDとかIDOとかが一緒になったときは、いいことだなと思ったけど、最近のこの会社は民業の基本中の基本を忘れてるらしい。幸い、今ではSBという第三の選択肢が元気だから、auがどうなろうと構わないのではあるけど。

そもそも、IP固定アドレスを端末に割り付けていることを自慢するような企業のサービスは、怖くて使えない。



基礎が割れそうなんですけど奥さん

メディアを使ってる場合は、適当な落しどころをまだ探れるけど、外交官を動かしたら、国ごとの話にしちゃうんで、これはなぁ・・・と思う。
大使が帰国ていう報道のときに、これはおおごとかもと思ったけど、案外スルーされていて、わしらって骨の髄から事を荒立てない人たちなんだなと思った(笑)。



秋の牢獄

出たメモ。んー。いま読んでる守人シリーズが終わったら。

次は小説家としての記念碑的な、決定的な長編を出してほしい。
長編が不得手だったら、短編のエピソードを繋いでいって助走付けてもいいかも。


|

« 早くみたい映画NO1 | Main | 雑記080731 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/42001438

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080729:

« 早くみたい映画NO1 | Main | 雑記080731 »