« 雑記080724 | Main | 「カンフーパンダ」 »

2008.07.25

雑記080725

今日は驚いた。

EXCELを使って、紙と鉛筆でやるのと同じ作業をやっているのを見かけて。
パソコンが何のために仕事で使われるのか、全く理解されていない。
手書きの字が汚いので、統一的に清書する機械、くらいにしか思われていないのだろうか。

わしらはよく、中国お得意の人海戦術を指して、その非効率と後進性を笑ったりするけれど、なかなかどうして、にっぽんの実情もげんなりするものがある。ごく一部でだけの話しだとは思いたいけど。

いやー本当に驚いた。
これではいくら人を追加で雇っても、足りるわけがない。

おまけに、どこが悪いのか、全く自覚がないあたりが、なんというか・・・絶望的。



広告は掲載していないが年1億ドルを生む

Google Newsがもたらすトラフィックが結果的にGoogle検索での広告費を年間1億ドル生んでいるということのようだが、これでは新聞社が黙っていないのでは、とValleywagではまとめている。
雉も鳴かずば打たれまい。
と言いたいところだけど、逆に、言っても問題ないほど、Googleの頚木は強いということかも。

それだけの売上げを上げさせている見返りに、新聞社(サイト)が十分なメリットを受けていれば、それはそれでバランスはとれるのだろうけど。


「この映画10点満点で何点?「ポニョ」6.6、「ダークナイト」9.6、「SATC」6.6」

ほぼ、満場一致で満点が出たのは『ダークナイト』で平均9.6点。
HaHaHa!
予告編だけですでに興奮状態のわし。

期待が大きすぎて裏切られたときの落ち込みが不安。(笑)


|

« 雑記080724 | Main | 「カンフーパンダ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41965555

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080725:

« 雑記080724 | Main | 「カンフーパンダ」 »