« 「崖の上のポニョ」 | Main | 雑記080724 »

2008.07.23

雑記080723

あついー。
きのう日経平均が妙に大きく上がっていて、色めき立ったら、なんのことはない、東証のシステムが一部止まってたそうな。

やっぱり暑いからなー。
なわけはない。


「日本のインターネットが終了する日」あとがき

契約者固有ID全サイト送信の危険性を訴えると、しばしばこう言われる。「ケータイWeb使わなけりゃいいじゃん」と。そう、ケータイサイトの開発者自身が、「自分自身はケータイは全然使っていない」と公言することがたびたびある。自分は安全なところにいるので気にならないというわけだ。
やれやれ。
だからというわけでもないが、携帯のサイトはそもそも使う気にならない。囲い込み意識がプンプン臭って、いやんな感じ。
iPhoneが開発環境をオープンにしたことは、別の意味でも、これまでの携帯の世界を破壊することになるかも。


それはそうと、PCサイトでも、名前を入力させてちょっとした占いや性格診断などする面白サイトがあるけど、似たようなことをやっていないとは言い切れない。

もっともこちらも、そういうサイトでは「HSKI」で押し通しているから、いつも、どこの誰だかわからないHSKIさん(笑)の性格診断(なぜか悪いのばっかり)で楽しませてもらってはいるけど。(爆)

|

« 「崖の上のポニョ」 | Main | 雑記080724 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41950510

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080723:

« 「崖の上のポニョ」 | Main | 雑記080724 »