« 雑記080703 | Main | 雑記080707 »

2008.07.06

雑記080706

昨日は暑くて頭がぼんやりした。
今朝は、霧が出ていて多少涼しい。一年中これくらいの涼しさだといいなあ。
来週は北海道だけど、9日まで千歳も札幌もゴミ箱が撤去されているらしい。不便。


先取りされた未来から見た過去

でも、どうして今、『マッハGoGoGo』なの?
私にはよくその必然性がわからなかった。
でも、映画を見ているうちにわかった(ような気がした)。
そうなのかー。
詳しくは元記事を。

あまりに鋭い指摘なので、映画を見る必要がなくなりました(笑)。

でもなあ。

「自動車レースで自己実現する」ということが「砂漠の真ん中でリッター200円のミネラル・ウォーターで満たしたプールで100メートル自由形を泳いで自己実現する」ということと同じくらいに「意味ぷー」になる日がいずれ来る。
必ず来る。
来ない方に50ギルダム。

そう思う理由は
1.今でも、バスタブに牛乳を張って美容と健康を保とうとしている人がいたりする(らしい)。「意味ぷー」だけで人の行動を押し止めることはできない。
2.未来人は、ガソリンのような野蛮で低効率なものではなく、別の大容量の動力で動く乗り物を乗り回しているに違いない。そして必ず、それを使って、男の子達は相変わらず競争のための競争に明け暮れているはず(笑)。


海外株式には強気だけど日本株には超悲観的な私・・・。

内需も拡大しないし、ますます外需依存型の大企業だけが儲かって、他の企業が衰退してしまう・・・・。
着々と。

意図的にやってるような気が、だんだんしてきた。

まあ、貧乏にはなるかもしれないけど、不幸になるかどうかはよくわからない。
清貧というのとはまた違う感覚で。

逆に、海外への設備投資や海外市場開拓で生きているところの社員さんは、どういう具合に幸せか、あるいはそうでないのか、考えてみるのが、手がかりになりそう。


オリンピックに向けて準備着々な中国の軍隊

どこの星のクローン戦争ですか!(笑)

ニーグリップするなら、シャフトを太くした方がよさそう。どうせ特注なんだろうし。
それにしても軍隊とか病院とか、どうしてセグウエイなんだろう。通常歩行速度から時速30KMに一気に移行できるところとかなのかなあ。確かに走るより速いだろうけど、小石や段差であっさりこけそうなんだけど。

ひとつ確信を持って言えることは、東京マラソンの白バイ先導は、遠からずセグウエイに替わるね。
足を肩幅に開いてすっくと直立した白セグ隊員が2列縦隊で先導するのだ。
このかっちょ良さを、石原閣下が見逃すはずがない(笑)。


|

« 雑記080703 | Main | 雑記080707 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41748988

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080706:

« 雑記080703 | Main | 雑記080707 »