« 気候変動と人の移動 | Main | 雑記080701-2 »

2008.07.01

雑記080701

夜中にTVを点けるとEURO2008決勝ダイジェストがっ

スペイン華麗。
でも決勝点はFWの瞬発力とスピードで決めた感じ。何ですかあの瞬間の速さは。
ドイツはちょっと大味過ぎたか。
視聴率89%って何?

てことでEURO2008も終わり。



Firefox 3と色管理

画像のカラープロファイルは、画像の色をプリンターやモニターのプロファイルにマッピングすることで、画像の色の正確なレンダリングを可能にする。
というものがあるそうです。知らなかった。

そういえばネット通販の出始めのころ、某大手印刷会社がTVモニタ上で正確に商品の色を再現させる技術、というものに取り組んでいたけど、どうなったのだろう。妙な力技で対処しようとしていた記憶があるけど、上の引用のように、異業種が共通ルールに合意しさえすれば済む話しではある。自社だけでごりごりやるのはセンス悪いということなんだろうなあ。

今は昔のことだけど。


首都高速1号線の路面下の空洞は17カ所に

2008年6月15日、首都高速1号羽田線の鮫洲付近で路面が陥没し、通過車両2台がパンクした事故を受けて付近の路面下を調査していた首都高速道路(株)は6月27日、最終的に路面下の空洞は、さらに17カ所あったと発表した。
バイク乗りにとっては、路面の陥没なんて命に関わる話し。1センチ程度ならともかく、この前の陥没はメートル単位だったらしいから怖い。


史上最大のビジネス判断

本題は別として、追加コメントで釣りがあるので、礼儀として反応。

先月は145万PV。前年同月の3倍と、Facebookなみの急成長だけど、あまりmonetizeできてない。私も、ビジネスモデルを考え直したほうがよさそうです。
好きなことを言うために大学に入った人なのだから、好きなことを広く言い続けられるうまい方法を考え出して見せていただけると嬉しいです。


ICANNがサイトを乗っ取られる

あれまあ。


もう寝る。

|

« 気候変動と人の移動 | Main | 雑記080701-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41701207

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080701:

« 気候変動と人の移動 | Main | 雑記080701-2 »