« 雑記080618 | Main | 「西の魔女が死んだ」 »

2008.06.20

雑記080620

笑う門には福来る。

私は苦心してスローガンを開発しました。
なんでもアリフォルニア!カリフォルニア!
お待ちしています。
「やかん体操」以来のヒット(笑)。
がんばれ。シュワちゃん。


誰もがプログラムを作成できる「Iceberg」登場

前にもピックアプだけしたけど。
問題は、「何を作りたいか」、ということになる。


人生を決めた15分 創造の1/10000

日本のチームリーダーは「人を管理する」のが仕事だと間違えていると指摘がある。本来は自己管理が原則だからリーダーは人を管理する必要はなく「仕事を管理する」ものだ
至言。
本来、「人」を「管理」するなど、おこがましいにもほどがあるのだけど、その辺りの勘違いが正論に化けて蔓延していそうなのがこわい。
そういう説に会ったら、眉に唾を付けて聞くことにしよう。


中国が燃料価格を18%引き上げ、原油相場は下落

「中国政府が国内燃料需要の伸び抑制に向けて不人気な措置をあえて実施する用意があることを示す、極めて重大な動きだ。その他のアジア諸国はすでに燃料補助金を削減しており、これまで唯一動きがなかったのが中国だった」
だそうです。


中国政府、ガス田開発合意めぐる国内批判に反論

同次官は会見で「今回の合意は、東シナ海での中国の主権や司法権を損なうものではない」と発言。「この問題はまだ解決しておらず、誰かが権利を失うとか、国辱といった問題とは無関係だ」と述べた。
交渉当事者が国内ではとやかく言われるのはちと気の毒なところはある。日本側のタカ派の議員さんも異議申し立てしていたらしいし。てことで痛み分けなのかなあ。


ユーキャン、DVD専門通販サイトを開設、映像作品を1枚単位で販売

第1期のリリース商品として同社の企画コンテンツから、「世界の古代遺跡」「海からの贈り物」「世界名作の旅」の3シリーズを販売する。
この会社って、そういう会社だったのかなあ・・・ひところ盛んに打っていたTV広告はペイしたのだろうか。


渋谷は見てくれだけ 本当にヤバイのは新宿駅です

魔界都市なんだから仕方が無い(笑)。
JRだけでもひどかったのに、地下鉄の新駅のおかげでますますわからなくなった。

試しに先日新宿三丁目で降りてみたら、妙に光ってる壁に幻惑されていつの間にか伊勢丹の地下に吸い込まれますた。スポイトで吸い上げられるミジンコみたいなもんだな。
ミジンコはパニック状態のまま妙に高いネクタイを1本、いつの間にかお買い上げに。

なんてばかなわし。このくそ暑いのに。orz
まあ、品物はよさそうだからいいんだけど。


|

« 雑記080618 | Main | 「西の魔女が死んだ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41584127

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080620:

« 雑記080618 | Main | 「西の魔女が死んだ」 »