« 雑記080602 | Main | はてな? »

2008.06.03

雑記080603

梅雨だ。
雨と土と草のにおいは好きだ。排気ガスとアスファルトのにおいは好かん。


XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す

ああ、だんだん欲しくなってきました。
むちゃくちゃ欲しくなってきたですよ。
物欲買いは卒業したはずだったんだけどなあ。


企業に関するニュースを読んで株価を予想する『StockNewsGame』

そういえば最近、「風評被害」という言葉を聞かなくなった。
一部実体がない虚業屋さんたちの、化けの皮を剥がさないでくれという悲鳴はあったけど。

わしら一般人も、そういうものにはもう免疫ができた、ていうことかな。


バブルはいつか弾ける

ヘッジファンドはリスクを恐れる習性があります。先進国が協調するという強いメッセージを流せば、価格下落を恐れ、さっさとマネーを引き上げはじめ、そこからバブルの崩壊が始まるかも知れません。
崩壊する方は勝手にやってもらうとして、引き上げたお金が次はどこになだれ込むのだろうか。

先回りして儲けちゃる・・わけではなくて(笑)、そのお金のかたまりが、実体経済ドリブンで平和に回っているところにあまり悪影響を及ぼさずに、穏やかに着陸できる方法があるか、という点が気になります。

そこが解決しないと、手を変え品を変え狂乱が続くことになるかと。
癌と同じで、散らすのがいいのかなあ。

サブプラなんとか騒ぎで露見した歪も、沈静化というけど、どこへ逃がしたのか、解説は伏せられている感じがして不安。SWFというところにうまく引き取ってもらったのかなー。

んで、数年後に問題化するかもしんないそっちの歪には関知しないことにする、とか。



ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人
本当か? 本当なのか!?

解釈1
 これは原油バブルを崩壊させるために物理学会を抱き込んで仕組まれた陰謀である。
解釈2
 これはミントとコーラの混合にヒントを得たトンデモ実験なのである。
解釈3
 世界は2008年6月を境に魔界への変貌を遂げ始めるのだった。


いやー。本当だったらよいなあ。

|

« 雑記080602 | Main | はてな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41412084

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080603:

« 雑記080602 | Main | はてな? »