« 居着きをなくす | Main | 雑記080526 »

2008.05.26

雑記080525

いつも世の中から3歩ずれているわしだ。
今日はクリスピーていうドウナツ屋でドウナツを買った。
新宿の行列で仰天して、有楽町の行列に絶望したこともあったが、昨今は許せる程度に待ち行列も短くなった。
待っていると、ベイシックなドウナツを配ってくれる。太っ腹ぢゃないか。
ガラス窓の向こうではドウナツたちが整列して油の表面に浮きながらいい具合に揚がっていくのが見える。面白いけどすまん、ソイレントグリーン(映画)のラストシーンを思い出しちまった。場違いにも程があるな。

ドーナツはふかふかさっくりでたいへん美味しゅうございました。砂糖の衣がべたつかないのもいい。

日本のドーナッツチェーンのは、比較すると、腹にたまるというか重いんだな、ということがわかった。


サーティーワンアイス、「宣伝コピーが酷似」としてコールド・ストーンを提訴

どうでもいいけど、コールド・ストーン高すぎる。ドーナツの安さを見て欲しい。わしのようなむさい男のときに限ってなぜか合唱始めてくれるし。歌にあわせて踊りだすとでも思ってるのかなあ。

・・おお! それやれたら、わしも新しい一歩を踏み出せるかも(笑)。



VISTAだめだわ

くだらない愚痴記事ですいませんでした、読者の皆様。
とんでもない。参考になりました。ありがとう。

やっぱり当分はXPダウングレード権付きにしとこうかな。


HP2133

はう。
こうして、Win版がいざ出てみると、やっぱり欲しい。
いまのノートを買ったのが丁度1年前なんだなあ。まだ早いかなあ。

XPモデルが亡くなりそうになったら駆け込みで買うか(笑)。


ITゼネコンはなぜ生まれたか

ITゼネコン構造の根本原因は、発注するクライアントが無知で、業者のほうが専門知識のレベルが高いため、業者にぼったくられることにある。
どんな仕事でも、そういう構造はあると思うけど、ITは歴史が浅いせいか、特にひどい感じがする。

こういうとき役に立つ知恵といえば、「無知の知」だと思うのだけど、なかなか恬淡と「知らないんだけど」と言えない向きは多いかも。

|

« 居着きをなくす | Main | 雑記080526 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41296294

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080525:

« 居着きをなくす | Main | 雑記080526 »