« 雑記080526 | Main | 雑記080529 »

2008.05.28

雑記080527

なーんか予想通りの展開で嫌になる。リアルの方は。
そういう時こそ、面白記事のクリップですよ。


手提げ袋

この縄跳びの絵柄の袋、素晴らしい。
手に持ったときを考えたものはいろいろあったけど、持っていないときまで考えたものは初めて見た。


spaghetti alla chitarra

おー。こういう道具を見ると単純に嬉しい。


「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算

やはりそうだたのか。

駐車禁止違反の取り締まりを民間に委託するようになってすぐの頃、都内のビジネス街にやぼ用があって、バイクで行った。日曜のオフィスビル街で人もまばらな幅6Mくらいの歩道の隅に駐めておいて、30分ほどして戻ったら、もうステッカーを貼られていた。誰の邪魔になるわけでもないのに。

なんというか、ヒステリーというか、ちゃちな正義が暴走している、とでも言ったらいいのか。

「暴走族」とはいまや、バイクに乗る側ではなくて、乗らない側の人達のことなのだ。
いやんな世の中になったものよ。

|

« 雑記080526 | Main | 雑記080529 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41343859

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080527:

« 雑記080526 | Main | 雑記080529 »