« 「ミスト」 | Main | 雑記080512 »

2008.05.11

雑記080511

見過ごせば、人海戦術的でコスト高な仕組みができあがってしまいます。
介入すればそれは防げるけど、自分でオペレーションまで面倒見なければならないかもしれません。
外注に出せばもちろんコストは多目にかかります。

さて、どうする。

手離れのよいシステムというのは、やはり、それなりの運用コストが掛かるという割り切りが必要か。



地デジ推進 マスコミの頑固さ、なぜ?

そもそも米国では私的録音補償金はあるが、録画に対する補償金などない。カセットやCD-Rにダビングされて他人の手に渡れば音楽CDの売り上げに影響する蓋然性があるが、地上放送は広告モデルの無料放送だから録画されても収益が減らないのである。

同意、といいたいところだけど・・
広告は飛ばして録画できるから、それでだめなのかな。
いずれにせよ、”広告っていいね”みたいな広告を頻繁に流している時点で、問題は別種のものに変わっている。


googleマップに、「地域の写真」という機能が付いたみたい。
Photo
面白いオプションだけど、これ、どうやってもとに戻すのだろ?
Google マップのトップページに戻ると消えるみたいだけど・・ON/OFFできるオプションという位置付けではないのかな。

|

« 「ミスト」 | Main | 雑記080512 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41166354

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080511:

« 「ミスト」 | Main | 雑記080512 »