« 「ジェイン・オースティンの読書会」 | Main | 雑記080508 »

2008.05.07

雑記080507

長期的見通しが立たないよー。
そんなものがあると信じることを放棄して、反射神経を磨くほうがいい場合もあるけど、どの方向に向けて努力すべきかくらいは判っている方が、精神衛生上は良いのだけど。


見切り発車的買い優勢か、霧の先に断がいのリスクも=今週の東京株式市場

霧の向こうに突然、がけが待っている可能性もあるが、指数の上昇によって「持たざるリスク」が増し、投資家を買いに走らせている。
業が深いなあ。


少しは持ち家派の肩ももっとくか

以前は住宅購入の優遇税制があったのも大きい。今もあるのどうかは知らないけど。
因みに、家賃補助を受けられる人とそうでない人とで、考え方はかなり違ってくるというのもあったと思う。



神様じゃないのだから、先の見通しが立たないのは仕方が無いということで、とりあえず体力だけはという安直な考えで、スポーツジムに通ってみることにした。最近立ち眩みとか、危険信号が出てるみたいなので。

|

« 「ジェイン・オースティンの読書会」 | Main | 雑記080508 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41120568

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080507:

« 「ジェイン・オースティンの読書会」 | Main | 雑記080508 »