« 東京湾は今日も混雑 | Main | 「アイム・ノット・ゼア」 »

2008.05.06

雑記080506


Twitter上で誰と誰が友達同士なのかがわかる『TweetWheel』

やっぱりそういうことが出来てしまうわけだ。自己情報を管理できないサービス、とでも言うか。

なので、SNSをはじめ、あの手のものはあんまり気が進まない。サービス提供側は、ユーザの行動の全てを握っているので、ほぼどんな分析もできてしまう。

誰と仲がいいとか悪いとか、何を見てどう感じたとかは、本人が、必要と思う相手に、必要なときに話せばいいことだと思う。こうした一方的な「サービス」は覗き趣味+暴露趣味、要するに悪趣味だと思う感覚は、古いのだろうか。


てそれ、全然違うか。
SNSはそもそも人に見せるためのものだから、小綺麗に取り繕っておけばいいわけで。似たような話しとして、就活用ブログと個人用ブログは分けておけみたいなこともあるそうだし。


2地点の時刻を表示可能な時計:国際派のあなたにおすすめ

時計が・・・
幸せそうな9ヶ月くらいに(笑)。


砂上の国際社会。

俺の記憶の中にある当時の日本人の顔は、いまオリンピック万歳と叫ぶ中国人の顔に酷似している。
同じ年代の中で、これを言う人が少ないことに、それよりずっと後の世代の私は驚きを禁じ得ない。私のように人から聞くのではなく、実体験があるはずなのに。
忘れてしまったのだろうか。

良エントリです。

|

« 東京湾は今日も混雑 | Main | 「アイム・ノット・ゼア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41106109

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080506:

« 東京湾は今日も混雑 | Main | 「アイム・ノット・ゼア」 »