« 役所の審議会 | Main | 雑記080404 »

2008.04.03

雑記080403

このところ、どうもRSSフィードが何か変。
既読のものが何度も送られてきたり、同じものが1回のアクセスで複数回表示されたり。
bloglinesの問題なのか、それとも何かプロトコルが変わったりしたのかな。


平面から立体造形をつくりだす知育ブロックのLaQ

平面を組み合わせて立体を作るという原理が、立体で立体をつくるレゴの原理とは違うため、まったく異なるタイプの造形が産み出せる。
なんか、面白そう。仮想世界よりも「もの」の世界が面白いと思うのは、人が「もの」的存在だからだろうか、とか思ったりする。
上は適当に悪魔?のような形を作ってみた例。

いきなり、あくま、ですか。
なにかもっとこう、くるま、とか、くま、とか、へちま、とか普通の発想はないのかと(笑)。


赤旗が「ネットカフェで結核」の話を

でぶは結核にならない、とかの抗メタボ理論はどこかにころがってないものか。



世界一高いブルジュ・ドバイが鉛筆に見えてしまう超高層ビル@高さ1.6km!!

ほんとに建てられたら、晩年のFL・ライトがスケッチした、マイル・タワーの実現。
こちらのページに、その美しいスケッチがあった。


|

« 役所の審議会 | Main | 雑記080404 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40745901

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080403:

« 役所の審議会 | Main | 雑記080404 »