« 雑記080428 | Main | 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 »

2008.04.29

雑記080429

ついに病院からデブ宣告されてしまった。

それはそうと、医療現場ってほんとに人が足りないみたい。妙に素人っぽい人が各種機器を操っていて、大丈夫かいと客の方が思う。
と話しを逸らす。


NHKを聞いていると、例の聖火のごたごたは、結局「妨害行動」ということらしい。
てっきり「抗議行動」なのかと思っていた。


スルガ銀行がIBMを訴えた内容の一部が判明

子会社の単位とか、
あるいは部署の単位とかで、
優秀か否かの差が有る(ありえる)ってこと。

なまじ大きい企業だと、社内の場所ごとの落差が大きいんだよね。

だから、特に大手相手だと「会社に」発注するのは危険だ。
理想をいえば「部署」を指名するのがいい。
どじっこ部署をまわされたら一大事だからね。

が、一方で、そういう細かい指名をフィルタリングしちゃうのが
大企業の大企業たるゆえんでもあるんだよな。
部署買いをさせないのは企業にとっての防衛行動だ。

ご指名OKなら、その部署だけ独立できてしまうわけだし。


シネマコンプレックス「新宿バルト9」の驚嘆すべき大バカ最低システム

きっと、その卓上端末はモバイル専用です(笑)。
は冗談として。

後発なんだから、他で使われているシステムを中古で安く買えなかったのだろか。
はっ。 それは実績主義という悪か(笑)。


ドル安を煽るアメリカ・ヘッジファンド・シンジケート

あはあは。
わしらやっぱりお人よしなのかも。

今の日本の(東京の?)民間の男性たちは、お金を稼ぐのはちょっとだけ下手だけど(なまけもの???)、
うるさいやい。

|

« 雑記080428 | Main | 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41024514

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080429:

« 雑記080428 | Main | 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 »