« 「スパイダーウィックの謎」 | Main | 雑記080429 »

2008.04.28

雑記080428

値決めは本当に難しい。
官がコスト意識ゼロでやっている分野では勝負にならへん。民業圧迫反対。
ていうか、そんな分野で勝負しにいったらあかん、てことか。


X03HT
スマートフォンで、いいなと思える筐体がやっと出てきた。
画面が小さいのはその代償だから仕方がないとして、解像度は少々つらい。モバイルのサイトではなくて、普通にPCのサイトを表示できてほしいけど、値段はPC並みになるだろうから、やっぱり買わないということになってしまう。
そのあたりがこのカテゴリのジレンマ。
通信費も、使い方によっては青天井になる場合がありそうで、それも痛い。

でもこれ、凄いです。よくぞ作った。


「200年住宅は新築だけではない」、担当官が語る「モデル事業」のねらいと反響

「住宅の資産化運動であり、長持ち運動」と位置づけています。きちんと点検されて、高く評価されるものは価値が下がらないということをやりたいわけです。

 「200年」という数字は長持ちの象徴として掲げるものです。物理的に200年もつ頑丈な住宅をつくるのではなく、「資産価値を高める」「長く使う」という発想の転換を図ることが重要だと考えています。

今回、役所はちゃんとわかっているらしい。
むしろ民間のハウスメーカーの方が、技術力によるモノヅクリニッポン的センスから抜け出せないかも。
サービスって効率悪いし大儲けできないし。

でも成熟社会なんだからさ、てことで。


「Firefoxを使い続けるための“お勧め”設定」 , NoScriptを組み込んでいないFirefoxは使用停止に

そうなんだ。世の中複雑だなあ。


デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期に

試行錯誤中てことで、生暖かく見守る。


|

« 「スパイダーウィックの謎」 | Main | 雑記080429 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/41016530

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080428:

« 「スパイダーウィックの謎」 | Main | 雑記080429 »