« 雑記080414 | Main | 雑記080418 »

2008.04.16

雑記080416

今年の連休は使いにくそう。
短いツーリングを2回にするのか。
山はまだ寒いかも・・・



アレゲは「ポテチ」の危機にどう対処するか?

ポテチがあやうい。らしい。
チョコも何か言われている。聞いたことはあったけど気にしたことはなかった。

おいらはどちらも食べたいのよ。
では塩味の涙でも流しながら食べることにするか。

そういえばマクドナルドの名ばかり管理職のときも、似たような悩みはあった。


私が中国には行かない理由 ムシが採れない文明、新聞が衰退するわけ

自然の恵みがなければ、人は生きていけない。そんな表現をすれば、都会人は鼻で笑うに違いない。実感がないからである。人間の世界しか存在しない人たちに、客観も公平も中立もあるわけがないではないか。
禿同。
中国人がひたすら政治的なのは、もはや人の世界しか存在しないからである。
そうなんだどうなんだ。
少なくとも、先に豊かになろうとしている人達は、そうなのかもしれない。


NGNと同時に「ひかりTV」がスタート

悩む。
携帯のオプションを切りまくって多少浮いたとはいえ、依然として通信費使い過ぎだし。
はっ。 なんとか契約しないための理由をひねり出そうとしてるな。


「Open XMLへの個人攻撃は中止を」--ISOが抗議活動終結を呼びかけ

といあえずメモ。


賛成多数だが…--モバイルフィルタリングに対する業界各社の声

「こどもは、「だめ」と言われれば余計見たがるもの」という決めせりふが不思議と聞こえてこない。あれは時代を超えた知恵だと思っていたけど、実は忘れられつつあるのかな。


「XBoxで遊んでないで掃除しなさい!」と怒られた子ども掃除機を壊す→親XBoxを競売に

「XBoxで遊んでばかりいないで少しは家の手伝いもしなさいっ」

と怒られた米バージニア州に住む13歳が、掃除機を壊して言いつけを逃れようとしたところ、ママに見つかってXboxとゲーム全品eBayに出されてしまいました。しかもブラウザのクッキーでポルノ閲覧までバレて…。

これくらいの線で丁度よさそうだと思うんだけど。当事者の苦労はとりあえず棚の上ということで(笑)。


実写版「攻殻機動隊」のキャスト案で日本全国が揺れています

なんだ、バトーだけ先に決まったのね。

え?(笑)


|

« 雑記080414 | Main | 雑記080418 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40898632

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080416:

« 雑記080414 | Main | 雑記080418 »