« google alert | Main | 雑記080408 »

2008.04.07

雑記080407

頭痛と体のだるさは手振れ映画のせいかと思っていたら、どうも風邪をひいたらしく紛らわしいことこの上もない。
夜から風を伴った激しい雨。
雑音を消してくれる雨に和む。



リアルの友人とバーチャルのブロガー,どちらの評価をアテにする?

回答者の80%がリアルの友人や家族が薦める商品をよく購入すると答えた。一方,よく知られたブロガーが薦める商品をしばしば購入すると答えた人は23%であった。
思うに、ネットの口コミはリーチを広げる、ということなんじゃないだろか。


誰でも検定を作成/公開できる「Yahoo! みんなの検定」、正式版を開始

なにか面白いネタはあるかな。
ご当地検定とかは、載りやすいかも。


はてな疲れ

ブックマークし合ったり、ブックマークコメントを考えたり、更新していたら必ず読んではてなスターを付けたりするのに疲れてしまったよ。馴れ合っていると結局mixiのようになってしまうのかな。どうすれば疲れずにはてなダイアリを利用することができるんだろう。
変なアクセサリのないシンプルなブログで、ひたすら自分のコンテクストで書くといいと思う。

|

« google alert | Main | 雑記080408 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40804440

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080407:

« google alert | Main | 雑記080408 »