« 「ウチのシステムはなぜ使えない」 | Main | google alert »

2008.04.06

雑記080406

花は今日くらいで仕舞いかな。


「Yahoo! Pipes」の超簡単な使い方

おお。これでパイプの概念が一般の人にも広く理解されるようになるといいなあ。
現状では、モジュール化してパイプで繋ぐようにしる!といくら言っても、その有用性がなかなか理解されないのよ。


青少年ネット規制法案

本戦会場は「委員会」規則だろうというのが個人的な見解である。
たいていの法律は、なぜかそういうことになっている。
だから官僚の権力はなかなか揺らぐことが無い。


あなたに会えてよかった

いい話しだなあ。
でもトイレに落とした携帯はできれば買い換えて欲しい(笑)。


グリーンカード兵士から見える軍隊の変容~「国民軍」から「グローバル軍隊」へ

横須賀で起きたタクシー運転手殺人事件で、神奈川県警に逮捕されたアメリカ海軍の兵士はナイジェリア国籍のグリーンカード兵士だった。現在海軍の兵員の3分の1近くが彼らのようなアメリカ国籍を持たない人々だと言われている。
なるほど、あれが不思議でしたがそういうわけだったのか。
なんか、ローマ市民権と辺境守備軍の軍役の交換みたいね。

悪なのかどうかは、よくわからないけど。

|

« 「ウチのシステムはなぜ使えない」 | Main | google alert »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40788857

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080406:

« 「ウチのシステムはなぜ使えない」 | Main | google alert »