« 「ノーカントリー」 | Main | 雑記080320 »

2008.03.16

「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」

退屈に感じたのは、ひとえに私の不徳の致すところであります。これはこういった傾向の映画が好きな女性が観るためのものであって、むさい野郎が一人で見るものではない。以下ネタバレ。

退屈に感じた点をもう少し分析的に考えると、作品中で描かれる金持ち達の生活が退屈なものに見えた、ということだと思う。買い物とパーティ以外にやることはないのかね。なんだか見ていて、不幸な人達だなと思った。
現実の金持ちが慈善に財力を傾けたりするのは、案外、他にやることがないからなのかも。

タイトルとの関係は定かではないが、映画の中で出てくるクレジットカードはもちろん、はっきりそうとわかるマスターカード。もっとも年配の金持ちは小切手を使ってたけど。いろいろ出てくるドレスとか靴とかは私には値打ちがわからないけど、ブランドものに詳しい人が見れば、あれも宣伝になっているのかも。


|

« 「ノーカントリー」 | Main | 雑記080320 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40523272

Listed below are links to weblogs that reference 「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」:

« 「ノーカントリー」 | Main | 雑記080320 »