« 「悲しみが乾くまで」 | Main | ジャージ屋 »

2008.03.30

雑記080330

薄曇りの肌寒い中、新宿御苑へ花見に。千駄ヶ谷門そばの芝生広場にある姿のよい株は、右半分の枝が満開で左半分はつぼみのまま、という不思議な状態だった。

花粉は・・なんか耐性ができてきたのかどうか、薬を飲まなくてもなんとかなっている。
進化したな>俺(笑)



誰も言わないガソリン税騒動の真因

寄付金欲しさの特別措置
なぜ何十年にも亘って「暫定」のままなのか、というお話し。


超高速にお菓子をつまむ工業用ロボットアーム(動画あり)

ついに、仕事中につまみ食いをするロボット出現!
と思ったら違ったメタボな日曜日。


賢い検索には人を使え?

人間によるキュレーションの有用性は理解するけど、一方で、単なる速読屋さんとかアフィリエイト狙いとかで、くだらない本の紹介も多くて、それはそれで問題。

最近、とある書評blogを鵜呑みにして、立ち読みで確かめもせずに駄本を数冊買ってしまって鬱。10分で内容がわかってしまう2千円の単行本なんて、献本者や書評者には悪いけど、ゴミでしかない。

というわけで、わしの映画感想文もあてにしてはいけません(笑)。


グーグル、YouTubeビデオ用の統計サービスを提供

だんだん真面目な取組みが増えて、よい方向で解決していけるといいな。


強い野菜を食べるとパワーがみなぎる

例えばF1種じゃなく、何代にでも渡って種を取って育てられる種を入手して何年でも同じ土地で育てれば強い野菜になります。
最近、スーパーで、神奈川県産というトマトを買ってみたら、これが味が濃くてパワー漲るのよ。遠くの九州の方とか中国の方とかからはるばるやってきたのと全然違う。

商品作物と普通の植物の違いなのかね。
ちょっと見直したぞ>神奈川。

|

« 「悲しみが乾くまで」 | Main | ジャージ屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40690565

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080330:

» 花粉症、お困りでないですか? [ワンランク上のウェルネス革命]
花粉症でお悩みの方に朗報です!「花粉症が直った!」と言うリピーターが続出!私も愛用中のウェルネスビジネスをご紹介します。6桁7桁の収入を普通の主婦が短期間で在宅ビジネスで獲得しています。 [Read More]

Tracked on 2008.04.01 at 01:53 PM

« 「悲しみが乾くまで」 | Main | ジャージ屋 »