« Crazylaws080211 | Main | 雑記080213 »

2008.02.12

雑記080212

朝、NHKを見ていたら、マスクに自分でいろいろデコレーションできる商品を紹介していた。今年の花粉の季節はあれが氾濫するのかなあ。
マスク全面デコ携帯みたいなのが流行ったりしたら・・

ていうか、それってマスクの機能を果たすのか?(笑)


actually, i used to love snow

いいなあこれ。
カンバスに選んだものがとっても良い。


音楽出版会社・作詞作曲者の著作権料削減を求める動き

gdgd


鉄人は二体あったらこまる

スコープドッグは水道橋の展示会に実際に見に行ってすんごい感動した。鉄人も期待してたのだけど、残念。
ここにもまた悪の著作権(笑)か。


福田政権の無為と女性的資本主義について

経済活動は個人資産が広い範囲に薄くばらけている方が活発になる。それゆえ、貧富の二極化を私は(人権的配慮よりはむしろ)穏健なる資本主義者としての観点から好ましからざるものと見ているのである。
二極化は「誇示的・記号的消費」と「享受的・実体的消費」の二元的対立という図式でとらえることもできる。
実体経済を支えているのは後者である。
今日の至言、てことで。


書評:クルーグマンのThe Conscience of a Liberal

こちらでも、中間層を太らせないと先行きあやしいというお話しが展開。



景気後退の空気を受けて、全体に微妙に軌道修正が始まったかも。


|

« Crazylaws080211 | Main | 雑記080213 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40106487

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080212:

« Crazylaws080211 | Main | 雑記080213 »