« 雑記080205 | Main | 「チーム・バチスタの栄光」 »

2008.02.06

雑記080206

雪がちらほらと降った。冬らしい。
胡瓜がとんでもなく高い。1本100円てなにそれ。



iPod touchに32GBの上位機種登場

おお!
今使ってる16GBからアップグレードは・・もちろんできないみたい。

オフィシャル記事はこちら


06-02-2008

感触として得た最大の傾向は世界がブロック化しているということだった。
(中略)
世界中に都市が点のように割拠して、そのまわりにカオスと荒野が広がるというようなイメージ
そうなんだ。
荘園領主様でも目指してみるか。



燃え盛る高層ビルから投げられて助かった赤ちゃん

よかったよかった。
それで他の大人たちの運命はどうなったのかと。

まあ、赤ちゃんさえ助かればあとはニュース性ないと言えばそうなんだけど。orz


毒入り餃子・イタク製造元『天洋食品工場』へようこそ。

そもそも、日本の輸入元・販売元はどのような管理をしていたのでしょうか?
日本の輸入元の商社の人が真っ先に現地工場へ調査に行って、「製造工程に問題なし」みたいなことをTVのインタビューに答えて言っていたとき、ああこの人達はなんとか穏便に済ませたいのだろうなあ、とは感じた。
証拠隠滅指導なんかしてないだろうな、とまで言うのは下衆の勘ぐりというやつか。でも、
中国「天洋」ブランドだったら100円でも売れない冷凍餃子を、日本のブランドをつけて、3倍4倍の値段で販売しているのですから、そのくらいの覚悟はしてほしいものです。
禿同。

|

« 雑記080205 | Main | 「チーム・バチスタの栄光」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/40020053

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080206:

« 雑記080205 | Main | 「チーム・バチスタの栄光」 »