« 中国産加工食品の毒 | Main | 東京の一風景 »

2008.02.01

雑記080201

冷たいけど、だんだん春を予感させるものが空気に混じり始めるこの頃。


生産性があがる、柔らかマウス

おお。
でもこのぷにぷにに気をとられて生産性は急降下しそう(笑)。

有用かどうかはともかく、よさげ。



そうでもないよ増田

これ、いいエントリだなあ。
印刷して壁に貼っておこうか。



それはさておき。

電電マンというのはコモンキャリアについてけっこう本気です。
いまのところ、NTTは公共性に対する意識が他社よりあると思う。
土管屋さんということとは別に。

あれだけの現有資産は、もとを質せば税金で作られたわけだし。その意識がある人が残っているうちは、そこそこ信頼できるのではないか。



情報というもの

ブルーンバーグはその価格での取引を保証してくれるのか。
・・・
金融業の基本はまず相手を疑うことから。
そして本当に信じられる相手が出てきたら絶対裏切らないこと。ゴールドマンが強いのはこの鉄則を守っているから。
そうなんだ。
そういえば、「アメリカン ギャングスター」公開は明日から。

すぐ人を信じるおいらはあんまり向いてないかな。

|

« 中国産加工食品の毒 | Main | 東京の一風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17917535

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080201:

« 中国産加工食品の毒 | Main | 東京の一風景 »