« 暫定税率撤廃の財源は無いか? | Main | 「28週間後」 »

2008.01.18

雑記080118

もう金曜日か。また1週間がすっとんでいく感じ。
今週はすごいですよ。「28週間後」「ヒトラーの贋札」「スウィーニー・トッド」「ぜんぶ、フィデルのせい」・・ぐあー。何から見ればいいんだー。それで来週は「テラビシアにかける橋」・・うがー。

なんでこう集中するかね。


マンションが橋に、いや、橋がマンションになってます

結構かっちょいい。
そういえば、丹下健三も昔、そういうのを考えていた。

現実とはもう少しちまちましたものではあるけど。
でも夢はあるなあ。


自転車のリフト:上り坂で、自転車を後押ししてくれる道路

これはいいなあ。危ないざますっ とか言いそうな人はいないみたいだし。


米ヤフー、OpenIDのサポートを発表

最近のプロトコルや約束事にはすっかり疎くなってしまったけど、そういうものがあるんだ。
昔は確か"single sign on"とか呼んでたと思ったけど、なかなか統一するのは難しそう。特にカード情報絡みだと、使う側としてはどうしても尻込みしがち。


B-CASは独禁法違反である

徐々に、iTunes+Podcast+Touch でいいかなと思い始めてる。
日本の、それも狭い地域だけの放送を押し付けられることもないし。


時間が減速している:「宇宙膨張は加速」を疑う新説

時間の経過のほうが減速しているのかもしれない、と彼らは主張しているのだ。
なーんだ。どうりで1週間があっという間だと思った。わしの周りの時間の奴の方で減速してるのか(笑)。
別の物理学者たちのグループは、実は時間には2つの次元があるかもしれないと考えている。
もーついていけません。

|

« 暫定税率撤廃の財源は無いか? | Main | 「28週間後」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17742399

Listed below are links to weblogs that reference 雑記080118:

« 暫定税率撤廃の財源は無いか? | Main | 「28週間後」 »