« I WANT PIZZA! | Main | ×出でよ知識人 ○出でよ破壊者 »

2007.12.24

雑記071224


「ネットで服は売れない」は過去の話--ネットと実店舗の連携を進めるアパレル業界

まさに「店舗はショールーム」戦術。
他の業種で横展開が今後の課題。オンライン商店街はこれを戦略的に推進できる立場だけど・・。


KDDI陣営のモバイルWiMAXは月額平均3200円を予定

光固定回線、モバイル回線、携帯で各6千円超、合計で2万円を毎月吸い上げられているわしとしては、WiMAX1本に集約できて3~4千円程度に早くなってほしいと思う。
いまの通信費はちょと高すぎる。コンテンツにまで金が行かない。


総務省にFriioを規制する権限はあるか

地デジの行き詰まりやDVDレコーダーの売れ行き不振の原因になっているのは、こうした消費者の権利を侵害するコピー制限だからである。
これが実利。それで、これが名目。
世界の他のすべての国と同じように、公共の放送は自由に複製する消費者の権利を認めるべきだ。
公共のものは自由に複製してよい、という点は強力な論拠になりそう。TV局は、コピーされるのが嫌ならば、自らの公共性を否定しなければならない。

次は、この名と実をスルーさせない方策だけど・・・

ひょっとするとだな。政権交代のどさくさに乗ってやるのがいいかも(笑)。


NHK会長人事は仕切り直せ

NHKに対する深い愛が感じられる良い記事でした。

(笑)。

|

« I WANT PIZZA! | Main | ×出でよ知識人 ○出でよ破壊者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17465017

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071224:

« I WANT PIZZA! | Main | ×出でよ知識人 ○出でよ破壊者 »