« 匿名/実名は一律原則論では語れない | Main | 雑記071217 »

2007.12.16

雑記071216

昨日は亡くなった親類の納骨だった。それではじめて知ったのだけど、最近は「フリーランスの坊主」というものが居るみたい。宗派に関係なく何でもやりますという。都会に出てきて二、三世代も経つと、宗派にこだわりのない人も増えるのだろう。
需要あるところに供給あり。宗教の世界も例外ではなさそう。


有害サイトの閲覧制限、未成年者は原則加入に、携帯/PHS各社

モバゲータウン、健全化に向け18歳未満ユーザーの利用制限と監視体制を強化

禁止されるからこそ子どもはやりたがるらしいのだけど。といっても他によい方法もあまりない。

本当は子どもの相手をもっと時間をかけてしながら、具体的な判断の仕方をケーススタディで教えるのがよさそうだけど、わしら貧乏人は忙しいからなあ。自営業ならまだしも宮仕えではなかなか難しかろ。


モバイルが「オープン」になる衝撃
世界で始まるHSDPA,国内携帯電話メーカーにチャンス到来?

とりあえず基礎知識として。


“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む

そろそろ正直な感想が出てもいい頃ではありますな。おいらもここ半年ほどまったくアクセスしてないし。

コンストラクションゲームでありレンタルボックスギャラリーであるというのが特徴だったけど、考えてみるとそのどちらもあまり一般受けはしなかったのだった(笑)。

いろいろ活用できそうなアイデアは有ったから、次はもっとうまくやれるのではないか、という希望的観測だけ挙げておこうと思う。

138 名前: 高校教師(埼玉県)[age] 投稿日:2007/12/14(金) 23:36:28.92 ID:Fv+Dhr4g0
「誰も居ない」を売りにして、アイアムレジェンドと
タイアップすればいいじゃん
うわーん。先に言われた。orz


「人生に意義はあるのですか」的

そういえば先日、澄んだ空気の朝、てくてくと道を歩いていたら突然、人が人を殺してはいけない理由が腑に落ちた。ああこれが小覚というやつかも、と思って清々しい気持ちになった。

でも忙しさに紛れて三日経ったら忘れた。orz

まあ、そのうちまた思い出すだろう。

|

« 匿名/実名は一律原則論では語れない | Main | 雑記071217 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17384658

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071216:

« 匿名/実名は一律原則論では語れない | Main | 雑記071217 »