« 雑記071210 | Main | 朝の雑記071211 »

2007.12.11

雑記071211


私がシリコンバレーツアーをサポートする理由

実は不良になるにも集団行動ができる必要があり・・
不良にすらなれないわし。。。orz


「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法

長すぎて挫折。

こういう何百年も続く絶え間ない大変化の中で、

われわれがどう生きていくか、新しい人間像や生き方
のモデルを指し示すには、

単に新しい時代の変化に適応するための場当たり的な処方箋を示すだけでは、足りない。

てくてく歩くだけでいいと思う。


インターネットの規制はどこまで必要?

むしろ、だからこそ (スコア:5, すばらしい洞察)
Anonymous Coward のコメント: 2007年12月10日 11時20分 (#1263000)
日本刀をネタに、ハサミまで許認可権を得て規制できるなら、絶大な権力を手にできるでしょう?

日本刀は釣りなんですよ。
あえて一緒くたにして、日本刀の問題だけを取り上げて煽ってるんです。
本命はハサミ。


選択できることが重要 (スコア:4, すばらしい洞察)
127.0.0.1 (33105) のコメント: 2007年12月10日 9時19分 (#1262918)
規制必要派の意見もわかるし、規制不要派の意見も分かる。
ここはひとつ、必要派の人のPC(の通信)にはフィルターを入れて
不要派の人のPCには何もしないようにしてみてはどうかな。

本当に有害なのは「一律に」という考えそのもの。

|

« 雑記071210 | Main | 朝の雑記071211 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17333717

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071211:

« 雑記071210 | Main | 朝の雑記071211 »