« 時々 Google Map で遊ぶ話し | Main | 雑記071210 »

2007.12.09

雑記071209

最近とみにFlickrで目を瞠る写真にお目に掛かれることが少なくなった。以前はEXPLOREしていれば10枚に1枚くらいは凄いと思うのがあったのだけど、そういうものがめっきり減った。絶対数が減ったというよりは、私にとってのノイズの比率が増えたのかと思う。少し残念。

「田舎医者」は結局観にいけず。このところ身の回りでみまかる人が多い。流行ってるのか?
あの世も案外いいところなのかもな。

変換で「身罷る」と出てきたのだけど、こんな字だったろうか。一文字ではなかったかなあ。


昨日の絵は1500万円

世も末。
バブル期じゃないのにというところが泣ける。

いや、米国は局所的にバブルだったのかな。先月くらいまで。


外食が怖くなるきっこのblog

そういえば従兄弟が昔、世界のMファーストフードの店舗と、Y製パンの工場とでバイトしたトラウマで、二度とあそこらの○○は食わないと言ってたな。これがそこらの零細店じゃなく大企業だというところがなんとも。

汚れてるとかもだけど、普通に塩味濃すぎるとか油が安物だとかに比べて、健康に対する影響はどの程度なのだろう。

さらに、それを気に病みつつ胃潰瘍になるのと、まあいいかでばりばり食ってしまうのとくらいしかわしら貧乏人には選択肢がないのが世の中というものですな(笑)。


ちと古いネタで前にも触れたけど、詳細メモ。

ベネッセ、音声・動画機能を取り入れた通信講座を2008年より開始へ

体験版はこちら

また、紙とWebを組み合わせた学習を行った人は、従来型の通信講座(紙のテキストのみ)で学習を行った人と比べ、学習後のテスト正答率の伸びが、平均25%上回るという結果が出たという結果は興味深い。

2008年度は、中学1年生向けに講座を展開し、その後順次対象学年を拡大し、2012年には中学講座の全会員の受講を目指すそうだ。

|

« 時々 Google Map で遊ぶ話し | Main | 雑記071210 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/17317583

Listed below are links to weblogs that reference 雑記071209:

« 時々 Google Map で遊ぶ話し | Main | 雑記071210 »